未ログイン

分園このは
2018.10.9 (火)
秋まつり

2018.9.29

雨がパラパラと降りましたが

無事、秋まつりを行うことができました。

 

5歳児クラスの「いーや、はいやー」という

エイサーの大きな掛け声でスタートした秋まつり!

大きな掛け声のおかげで、一気に活気がでました。

 

0・1歳児クラスの子たちはお父さん・お母さんと一緒に参加!

0歳児クラスの子は初めての秋まつりで緊張する姿もありましたが

お父さん・お母さんと一緒に楽しんでいました。

1歳児クラスの子も大勢の人の前でドキドキしている子もいましたが

「よーい、どん」でお父さん・お母さんのところに行くところでは

ニコニコで走っていっていました。

 

 

2歳児クラスの子は初めて、お父さん・お母さんと離れての参加。

上手に一本橋を渡ったり、ジャンプを楽しみました。

最後、木からフルーツを取るところでは、

お父さん・お母さんの方に見せようとする子が多かったです。

 

3歳児クラスはネズミになりきって、ネズミの世界を探検。

ヘビや池をよけながら、チーズのネズミのおうちへ!

ネズミのおうちからひょっこり顔出す姿が可愛らしかったです。

 

4歳児クラスは世界旅行!

タイヤ引きをラクダに見立ててお友達を乗せてひっぱったり

たたみ登りを富士山に見立てるなどし、様々な国に旅をしました。

最後のたたみ登りはほとんどみんな一発で登る事ができました!!!!

 

そして最後は5歳児クラス!

竹馬で、S字、傾斜を上り下りしたり

自分の得意技でジャンプや後ろ向き歩き、竹馬で走る姿を披露してくれました。

最後はみんなで円になって退場。

「○○ちゃんについて行ってね」とお友達に声をかけたり、

お友達の様子を見て少し進むスピードを落とすなどして

とってもきれいな円をつくる事が出来ました。

1人1人が周りを見て、友達を気遣いながら心を一つにしないと

できない事だなと感じされられる場面でした。

 

ご参加くださいました方ありがとうございました。

表示サイズ